断食酵素ダイエット

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どうして断食なの?

これまで食事における健康法は、不足しがちな栄養を補おうとか、 ダイエットの場合ですと「ダイエットに有効な成分が含まれる○○」など、 積極的に効果のある食材を「食べる」ものが主流でした。

一方で、現代は「飽食の時代」「過食気味である」と言われます。
食べ過ぎが引き起こす、成人病をはじめとした様々な不調が問題視される中で、何かを食べることよりも、 食べる量を減らしたほうが健康に良いといった考え方が見直されています。

断食酵素ダイエットって?

断食の方法は、全く絶食してしまい水だけを飲むような「水断食」という方法もあります。
しかし、初心者には丸一日なにも食べないだけでとてもツラく感じてしまい「もうやりたくない」と いう人が結構います。

そこで初心者でも取り組みやすいのが、断食酵素ダイエットやファスティングと呼ばれるものです。
断食酵素ダイエットでは、食事の代わりに、酵素液や酵素ドリンクといったものを飲みます。
これにより、断食中にも最低限必要な栄養素、不足気味な酵素を補うことが出来ます。

また、断食で酵素を飲む最大の利点は、 まったくの絶食より、満足感があるため、続けやすいことでしょう。

断食ダイエットにオススメの酵素ドリンク比較表

プチ断食(1食置き換え)と週末断食

断食酵素ダイエットは、1回だけやって「体重が減った♪」と喜ぶようなものではありません。
断食をすることで得られる様々な効果が、あなたのダイエットをサポートしてくれます。

続けることでダイエットを効率的に進めることが出来ますし、 太りにくく、健康的な体に変わっていくのです。

「でも、断食ってツラくない?」という人も多いでしょう。
当サイトでは、「1日1食だけのプチ断食」「短期集中でがっつり週末断食」の2つを紹介します。
ネットでの体験談なども参考にして、こういう人に向いてるかも?というのもまとめてみたので、 ぜひあなたにあった方法を探してみて下さいね。

断食酵素ダイエットあなたはどっち派?

毎日コツコツカロリーダウン

・お腹が空くと集中できない。
・よく自炊をする。
・外食でも、カロリーを意識する。
・食べることが好き。今日は何を食べたいか考えてしまう。
・大幅ダイエットを目標にしている。

短期集中リセット!

・普段は好きなものを食べて、食べ過ぎた時だけリセットしたい。
・忙しくて、カロリー計算が面倒。
・食べるのを忘れて、作業に没頭していることがある。
・いつまでに痩せたいという目標がある。



今注目の酵素ダイエットの中でも、断食をする酵素ダイエットについて紹介します。 このサイトでは1日1食だけを酵素ドリンクや酵素液に置き換える「プチ断食」と、 週末断食などで連続して酵素ドリンクしか飲まない「3日間断食」の2種類に分けて、 どのようなタイプの人がそれぞれのダイエット法に適しているか、特性などを踏まえて、 紹介していこうと思います。酵素ダイエットの中でも、「プチ断食」は、テレビでも取り上げられました。 1食置き換え、特に朝食置き換えをすることによって、前日の夜から当日の昼までの間、 内臓を休ませることで、単なるカロリーダウンだけではなく、便秘が解消したり、体のエネルギー効率もよくなるようです。 3日間断食は、食べ過ぎリセットなど、沢山食べたあとに、それを取り戻すためにされる方が多いようです。 3日間というと、短いようですが、実際は全く食べずに過ごすことは結構辛いので、途中で我慢できなくなる人もいるようです。 しかしこちらはストイックな分、普段忙しい男性が休日を利用して短期集中で行うことが多いようです。 定期的に実践することで、気がついたら10kg痩せていたという人も多いようです。